ニュース

NEWS

台風19号により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

新着情報

新着情報

台風19号により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

このたびの台風19号により、お亡くなりになられた方々と遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。

また、今も避難所で避難生活をされている方々、自宅が被災して不便な生活を余儀なくされている方々が一刻も早く安全で安定した生活に戻られることができるよう、お祈り申し上げます。

今回の台風によって、10月17日現在の時点で、死者77人、行方不明9人、負傷者372人、堤防の決壊は68河川125か所に上り、住宅の浸水被害は4万棟以上と見積もられるなど、全国各地に甚大な被害をもたらしました。

当法人としましても、今回の台風被害に対する支援活動のため、全国の会員に義援金を呼びかけるとともに、UPeace(家庭連合平和ボランティア隊)をはじめとするボランティアを被災地各地に派遣して、積極的な復旧・復興活動に貢献していきたいと考えております。

そのために、今回の被災地域に災害支援担当者を立て、正確なニーズの把握と迅速な支援活動の展開に努めてまいります。

その他にも、私たちにできることがあれば積極的に支援させていただきたいと思いますので、被災地域でお困りの方がいましたら、お気軽に最寄りの当法人の教会にご相談ください。

 世界平和統一家庭連合
  会長 徳野英治