ニュース

NEWS

9月14日付週刊文春の記事に対する抗議および記事削除要請を送付しました

プレスリリース

プレスリリース

世界平和統一家庭連合
広報局


 「週刊文春オンライン」に9月14日付で配信された記事に、韓国家庭連合が所有する土地・建物に不法侵入し、盗撮した写真が使われていました。これに対し当法人は、FAXにて抗議文を送付いたしましたのでこちらを公開します。メディア関係者におかれましては、このような悪質な取材を行わないようにお願いいたします。

以下、抗議文全文

9月14日付週刊文春の記事に対する抗議および記事削除要請

2023年9月15日

株式会社 文藝春秋社
「週刊文春」編集部 御中

〒150-0046
東京都渋谷区松濤一丁目1番2号
世界平和統一家庭連合 広報局


 貴社が運営する「週刊文春オンライン」において、9月14日付で「《写真多数》『“解散命令請求報道”から目を逸らさせるため』統一教会が日本人2世信者6000人を韓国に呼び寄せて“洗脳合宿”を開催していた!日本の若者を現地で直撃すると……」と題する記事が掲載されました。
 当該記事には、韓国家庭連合が所有する土地・建物に不法侵入し、盗撮した写真が使われています。不法侵入・盗撮を行った記者は現地施設の監視カメラに映っています。
 このような悪質極まりない取材・報道を行う貴社及び貴編集部に対し、当法人は強く抗議するとともに、3日以内に当該記事を撤回・削除し、貴社の公式サイトに謝罪文を掲載することを求めます。

以上