ニュース

NEWS

「天一国基元節 5周年記念式」を挙行

HEADLINE

HEADLINE

天一国6年天暦1月13日(陽2018年2月28日)、韓国・清平の天宙清平修錬苑で、「天一国基元節 5周年記念式」が盛大に行われ、全世界から集まった平和大使や祝福家庭など約5000人が参加しました。式典の模様は194カ国にインターネット中継され、全世界のメンバーが歴史的な一日を共に祝賀しました。

 

尹鍈鎬・総裁秘書室副室長の司会で進められた記念式は、天一国の歌斉唱、家庭盟誓の唱和に続き、李基誠・神韓国家庭連合会長が報告祈祷を行いました。

 

続いて、記念映像「基元節5 周年 天一国!希望の神世界へ」が上映され、韓国や日本、アメリカ、アジアで昨年開催された12度の希望前進大会を中心として、太平洋神文明時代を開門し、神国家家庭連合時代を開いてくださった韓鶴子総裁の歩みを振り返りました。

 

会場全体が起立して大きな拍手で迎える中、鮮やかな紫のチマチョゴリを召された韓総裁が入場。全体で敬拝を捧げたあと、文善進世界会長ご夫妻が韓総裁に花束を贈呈されました。

 

続いて、韓総裁がみ言を語られ、人間始祖アダムとエバの堕落によって始まった蕩減復帰摂理歴史を振り返ったうえで、「(キリスト教が文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を受け入れることができなかった結果)50年という歳月を通じて、天が下さった約束を守るための摂理が進められました。そうして2013年1月13日に基元節を宣布するようになったのです」と説明。「基元節は、誰によって出発したでしょうか。独り娘、真のお母様(韓総裁)によって新しい時代、新しい歴史が出発したのです。全世界の祝福家庭たち、統一家の家庭連合の食口たちには責任があります。神様がアダムとエバを創造され、彼らに責任を与えたように、祝福を受けた皆さんは、天の父母様、真の父母様の前に責任を果たさなければなりません」と語られました。

 

最後に、韓総裁は「きょう、天一国を記念するこの場において、天の父母様が真の父母様と共にあられ、皆さんの前に永遠の祝福と愛を享受してくださいます。そこに皆さんがすべてのものを奉献し、必ずや勝利した天一国の民、真の子女となることをいま一度祈願します」と参加者たちに呼び掛けられました。

 

祝賀のケーキカットのあと、全世界の食口を代表して金榮輝天議苑苑長と金振春天法苑苑長が韓総裁に礼物を奉呈。また、このたび編纂された「孝情人格教育教材」と「神氏族メシヤ教育教材」がそれぞれ奉呈されました。

 

次に特別授賞の時間となり、神氏族メシヤ・430家庭祝福を勝利した全世界の160以上の家庭の中から、韓国、日本、北米など世界7圏域を代表する家庭がそれぞれ、韓総裁から賞状と記念品を受け取りました。

 

引き続き、孝情文化公演が行われ、神韓国、神日本、神アメリカの各家庭連合と欧州のそれぞれの公演チームが、精誠を込めて準備した演目を披露。日本からは第2地区宮城教区の成和学生が力強いパフォーマンスで孝情文化を表現しました。

 

孝情文化公演の“トリ”として、リトルエンジェルス芸術団が登場して愛らしい踊りと合唱を披露したあと、最後にマイケル・バルコム欧州総会長のリードで億万歳四唱を行い、記念式は閉幕しました。